Blog_チャンネルイビルニュース666

みなさ~ん!お元気ですか?こんにちはでも、こんばんは!
あなたのお耳にお口でサービス!チャンネルEvilリポーターのA.Iです!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?A.Iは少し夏バテ気味です。
皆さんも体調に気を付けて1週間を乗り切ってくださいね~♪

今回のラグナブレイク《禁忌の花》ですが、インパクトの強いキャラクターが多いですね。
中でも、一部の方に人気の高い《柳道士》!
「#ニュース666」でも話題に上がっていましたので、今回は柳道士を取り上げたいとおもいます!

チャンネルEvilが誇るエージェントが独自調査!
気になるアイツの秘密を暴き、丸裸にしちゃいま~す!
いったい、どんな秘密が暴かれるのか…


【デビルズエージェンシー】
調査ファイルNO.002
調査対象:柳道士
c319_00_png


人化ver:柳道士

c319_01_png
転生の柳道士
c319_02_png
花守 柳道士

洗礼名:柳道士
年齢:???
職業:悪魔
趣味:書き物。勉強
好きな物:山、春
嫌いな物:悪魔、礼儀と道徳を知らない人間たち
性格:優しい性格だが、問題に対しては毅然とした態度を取る。
契約の理由:《黄泉の花》を守るため、主人公と自ら契約する。
契約後の変化:特になし
備考:長い間、山の中で一人で過ごしたせいで世間知らず。最後に下山した時が1910年代


死は逆らうことのできない理。
しかし、どう生きるかは人それぞれ…
悪魔であるにも関わらず、生まれつき人に近い性格の柳道士は、人間の暮らしに憧れて魔界を離れ人に紛れて暮らしていた。
そんなある日、ふとしたきっかけで人を蘇らせるという禁忌にして伝説の花《黄泉の花》と出会う。そして先代の柳道士の名前と花を守る使命を継承する。
長い間《黄泉の花》を守り生きてきた柳道士はある日、運命の少女に出会い、一目惚れしてしまう。彼女との幸せなひと時は、偶然にも《黄泉の花》の存在を知ってしまった彼女の継母により終わりを告げる…

継母は柳道士から《黄泉の花》を盗むため少女を殺害し、柳道士が《黄泉の花》を使う瞬間を狙い、盗むつもりだった。それを知った柳道士は死者の蘇生は禁忌だと知りつつ《黄泉の花》の一部を使用して少女を蘇らせ、継母に報復する代わりに継母と少女から自分に係わるすべての記憶を消して、花と共に人間社会から姿を隠した。
人里を離れ、誰も訪れることのない深い谷で一人暮らしていた柳道士のもとに、ある日《自請妃》と名乗るチャイルドが訪れた。彼女の目的はただ1つ、柳道士が守る《黄泉の花》を奪うこと。
柳道士は、《黄泉の花》を守るため、人間の世界へと再び戻ることになる…
以上が、我がチャンネルEvilの誇るエージェントの調査結果でした!

柳道士にこんな過去があったなんて、ビックリですね。ちょっと可哀想な悪魔さんです。

ちなみに悪魔は人間界にいるときは魔力の消費を抑える為に、エコモードに変身します!
それが《人化ver》!ちょっとここで他の悪魔の《人化ver》をご紹介!
こちらがフレイ様の《人化ver》

c051_00_png

人化ver:フレイ

フレイ様の事が知りたい!というお声を頂いておりますので、どこかでフレイ様特集をやりたいとおもいます!もう少しお待ちを!!

そして皆さん!現在ゲーム内で獲得できる悪魔が何人いるか知ってますか!?
それは10人です!
今回登場した《柳道士》に加え《フレイ》様に《イブ》さんは皆さんよーく知っていると思いますが、ほかの7人って一体…?
是非ゲーム内で探してみてくださいね~!

ちなみにキズナシナリオやメインシナリオで登場するキャラクターを合わせると、悪魔はもっといます…


続きまして次のコーナーはこちら!
【ファンピックアップ】  
このコーナーでは、デスチャに纏わるユーザーさんの面白いツイートやイラストを紹介していきます!
ちなみに、「ニュース666」で紹介する内容は、事前にご本人様の了承を得た物のみをご紹介しております!


今回ピックアップは「可愛い系」で攻めてみたいと思います!
「アルジャンヌ」さんが書いてくれた《シトリー》&《ワーウルフ》です!
可愛さ2乗!ポケットにしまっておきたい可愛さです!



《ワーウルフ》のキズナシナリオでは、契約者の「尾形 真夜」(おがた まよ)ちゃんが登場しますが、実は彼女は犬を連れています。画面下で見切れてしまって見えなくなっているので、狼犬のスコル、ハティをご紹介!どっちがスコルでどっちがハティかは…わかりません!
少し切なくなっちゃうキズナシナリオ!興味のある方は是非みてね!

c216_00_png

ワーウルフの契約者:尾形 真夜(おがた まよ)


続きましてこちら!
「ましゅ@デスチャ」さんが書いてくれた、と~っても可愛い《コレー》ちゃんです!

チャイルドを認識している契約者は少ないのですが、コレーちゃんは契約者と仲良しで、よく契約者の所に遊びに行くようです!
契約者もコレーちゃんも人形が大好きなので仲が良いんですね!
ほのぼのホッコリ楽しめるキズナシナリオなので、興味のある方はチェックしてみてね~


コレー
コレーの契約者:「八神やよい」と「コレー」

ちなみにダンジョンに登場する《テディ》は《コレー》の人形とは全くの無関係との事です。

m007_01_png
テディ






本日の放送は以上となります!
皆さん楽しんでいただけましたか?

また「ニュース666」では、取り扱ってほしいチャイルドやネタを募集しております。そして何かサポートしてほしい事、面白そうなアイデアなどがありましたらハッシュタグ「#ニュース666」を付けてツイートしてくださいね!できるかどうかはわからない…しか~し、やってみないとわからないという事で、色々チャレンジさせていただきたいと思いますので、生暖かく見守ってくださいね~♪

皆さんと一緒に、デスチャを盛り上げられるよう頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!!

それでは次回をお楽しみください!!

デスチャ総合情報番組『ニュース666』Vol.1