Blog_チャンネルイビルニュース666

みなさ~ん!お元気ですか?こんにちはでも、こんばんは!
あなたのお耳にお口でサービス!チャンネルEvilリポーターのA.Iです!

皆さん!いかがお過ごしでしょうか?
本日7月16日は祝日「海の日」です!
金曜に月曜の仕事の準備をしていたら、祝日だと教えてくれたスタッフのA君ありがとう!あたしは仕事なんだよ!うぇ~ん!!

というわけで、本日も『ニュース666』張り切ってお送りします!

さてさて、NARRATIVEダンジョン「Re:build」はもうプレイしていただけましたか~?ガラッと雰囲気が変わったミダスさんをご紹介!


図1



一体彼に何があったんでしょう…
また、ゲーム中に《オシリス》というチャイルドが登場するのですが、このチャイルドはミダスの契約者の弟が悪魔と契約したチャイルドです。まだ「Re:build」をプレイしていない人は、「兄弟のキズナ」の物語を是非お楽しみください!

あれ?今、心に声が響いた?
聞こえる…何か聞こえる…
オシリス…実装…?

すいません!検討しますm(_)m


ここでちょっとしたアンケート!
皆さん、ゲーム中にシナリオを読んでいますか?読む派、スキップ派?それともリプレイ派?
アナタのスタイルを教えてくださいね!


あなたはゲームのシナリオを読んでいますか?
・ゲームを進めながら読む。
・ゲーム中はSkip。あとでリプレイ機能で読む。
・シナリオは読まない。

※タップするとデスティニーチャイルド【公式】ツイッターに移動します。


また、このチャイルドのこんなストーリーを読んでみたい!こんなアンケートを取ってほしいなどのご要望がありましたら「#ニュース666」で呟いてくださいね~


そして、お待ちかねのこのコーナー!
今回は「#ニュース666」で要望のあった音楽系チャイルドを取り上げます!


チャンネルEvilが誇るエージェントが独自調査!
気になるアイツの秘密を暴き、丸裸にしちゃいま~す!
いったい、どんな秘密が暴かれるのか…

【デビルズエージェンシー】
調査ファイルNO.003
調査対象:岡沢 茉鈴&メルポメネ


c099_00_png

契約者:岡沢 茉鈴(おかざわ まりん)
年齢:16歳
職業:ギタリスト
趣味:メタル ロック
好きな物:メタル ロック
嫌いな物:退屈
性格:夜行性のため、いつも寝不足。大人しそうに見えて野心家である。
チャイルドとの関係:チャイルドの存在を知っているが、あまり気にしていない。
契約の理由:友達に追いつくため。
契約後の変化:ロックバンドのギタリストからアイドル業界に入った。他のアイドルには無い独特な魅力で人気急上昇中。
備考:ロックスピリッツは夜に覚醒するという持論のため睡眠をとらず、常に朦朧としている。 メタルロックをしているので、悪魔の存在に大きな違和感を感じていない。なので、悪魔との契約に抵抗がなく、その事実を容易に受け入れることができた。


c099_01_png

退屈なメルポメネ

c099_02_png
轟音のメルポメネ(DMM版)

洗礼名:メルポメネ
性格:気持ちを抑える事が苦手で、感情の起伏が激しい。子供のようなところがあり利己的な態度をとる。口癖はロックンロールベイベー!
契約者との関係:ロックをするアイドルは真のロッカーではないと思っている。
他のチャイルドとの関係:アイドルが嫌いなので。 チャイルド《アリア》との間は険悪。
備考:夜行性のチャイルド。昼はなかなか力を出せない。 


ロッカー少女、友に並び立つため、アイドルになることを決意する!
少女の好みは珍しくヘビメタ。"音楽なら、断然メタルだよ!"と叫びたいが、友達の視線が気になり、独り部屋の中でジャックのないギターをいじくりながら一日中ロック音楽を聞くのがせいぜいだった。

しかし、偶然出会った友人の応援により、ロックバンドに入ることを決心する。 アイドルを夢見る友達と、インディーズバンドのギタリストになった彼女。音楽活動のため、友人とは疎遠になってしまったが、いつも心は一つだと考えている。
しかし、その友人がアイドルとして人気が出始めると、彼女は妙な寂しさを感じるようになり、苛立つ気持ちを周りにぶつけるようになる。

"あの子とまた会いたい。そのために有名にならなきゃ"

メタルでその子と同じ場所に立つことができるか?と悩んでいた彼女は偶然耳にした"モナの相談所"のことを思い出す。
"メタルをやりながらアイドルになりたい"
無理な願いだと適当な気持ちで主人公は契約を結んだが、契約の効果があったのか、少女は多くの人たちに注目され始めた。

以上が、我がチャンネルEvilの誇るエージェントの調査結果でした!
A.I的にこのメルポメネちゃんはエロカッコよくて好きなキャラクターです!
スマホ版だと露出が控えめになっちゃうのが残念です!
ちなみに《応援してくれた友達》とはチャイルド《アリア》の契約者です!なので、チャイルド同士にも縁があるんですね!

デスチャではこのような音楽系チャイルドが結構います。
ここで、デスチャの音楽系チャイルドを紹介しましょう!

■デスチャ音楽チャイルド四天王

図3


図4

契約者もミュージシャンでチャイルドも音楽系なのがこの4人!
上段左から《アリア》《セイレーン》下段左から《ミューズ》《メルポメネ》です。
ミューズはメルポメネの師匠的な存在で、他の音楽系チャイルド達の良き理解者的存在です。
アリア以外はみんなロック系のミュージックが好きなようですね。
セイレーンはなんと!チャンネルEvilが独占契約を狙っているという話も…

■音楽系チャイルド番外編

図5

そして番外編がこちら、《ゲニウス》と《ソネット》です。
ゲニウスの契約者は作曲家で、ソネットの契約者NARRATIVEダンジョン「守るべき正義」で登場したコムギのご主人様の弦巻 詩乃(つるまき しの)です。詩乃さんは普通の女の子なんですが、交通事故で既にお亡くなりになっております。実は幽霊として契約し誕生したチャイルドなんですよ!

■音楽系チャイルドさらに番外編
図1


もはや人ではない!人型ですけど…
左から《ワン》《ヘルツ》《ブレーメン》です!
敵などでよく見かけますね。音楽系というよりは楽器系?

作曲家が曲作りのために悪魔と契約するなど、音楽と悪魔は昔から親和性が高いですね。これらのチャイルドのキズナシナリオにも似たような話が出てきますので、興味のある方は確認してくださいね~♪

【追記7月16日21:15】一部誤字と《ワン》の画像が間違っていましたので、変更いたしました。


そして、本日最後の番組で~す!
【ファンピックアップ】  
本日、最初の作品はこちら!
透明感溢れるシトリーちゃんのイラストです。
気持ちよく涼しくなれますね!体感温度が2℃下がりました。
シトリーちゃんに相応しい幻想的な作品です。




続きましてはこちら!

Live2Dと言えばデスチャ!
デスチャと言えばLive2D!
処容ちゃんの特徴がよく出てますね!
これはきっと覚醒後の処容ちゃん?
ちなみにこの処容ちゃん、覚醒前と覚醒後でポーズが変わる珍しいチャイルドなんですよ!

図7


そして最後はこちら!
チャンネルEvilでクラウドファンディングプロジェクトを組みたい!
人を《ダビ》にするクッションです!

これは絶対ダビりますね。
誰か作ってくれないかな…?


本日の放送は以上となります!
皆さん楽しんでいただけましたか?

また「ニュース666」では、取り扱ってほしいチャイルドやネタを募集しております。何かサポートしてほしい事、面白そうなアイデアなどがありましたらハッシュタグ「#ニュース666」を付けてツイートしてくださいね!できるかどうかはわからない…しか~し、やってみないとわからないという事で、色々チャレンジさせていただきたいと思いますので、生暖かく見守ってくださいね~♪

皆さんと一緒に、デスチャを盛り上げられるよう頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!!

それでは次回をお楽しみください!!

デスチャ総合情報番組『ニュース666』Vol.1
デスチャ総合情報番組『ニュース666』Vol.2