db6feb7f


みなさ~ん!お元気ですか?こんにちはでも、こんばんは!
あなたのお耳にお口でサービス!チャンネルEvilリポーターのA.Iです!

本日10月8日は体育の日!皆さん、休日を漫喫していますか?充実した休日を過ごしているかと思いますが、只今ゲーム内ではオリジナル小説発売を記念して、Narrativeダンジョン光と闇と。」が開催中です!他にも進化ロードイベントも開催していますので、家でも外でも、どんどん参加してくださいね!

さらに!2018年11月24日(土)に1周年を迎える『デスチャ』を記念して、前日の11月23日(金・祝)にオフラインイベント「デスティニーチャイルド 1周年前夜祭~1st Anniversary Eve~」の開催されます!Blog_オフラインイベント_キービジュアルオフラインイベントには、『デスチャ』の生みの親であるディレクター兼キャラクターデザインを手がけるキム・ヒョンテ」に《シュリンクス》や《アシュトレス》を描いたイラストレーターの「KKUEM」など豪華ゲストが登場!
オフラインイベント参加応募も開始中!詳細は、こちらをチェック!


それでは!本日のデビルズエージェンシー行ってみたいと思います!
今回は、リクエストにお答えして、《エリオス》!そして、その《エリオス》と深い関わりを持つ《ヤーガ》の二本立てでお送りします!
果たしてその関係とは!?

チャンネルEvilが誇るエージェントが独自調査!気になるアイツの秘密を暴き、丸裸にしちゃいま~す!いったい、どんな秘密が暴かれるのか…

【デビルズエージェンシー】

調査ファイルNO.018
調査対象:来栖 誠一郎&エリオス

c112_00_png


来栖 誠一郎


契約者:来栖 誠一郎(くるす せいいちろう)
年齢:18歳
職業:学生
趣味:読書、妹の観察
好きなもの:なし
嫌いなもの:悪魔、父の書斎、妹が身を隠すこと
性格:口数が少なく、否定的。非現実的な物を信じていない。
チャイルドとの関係:チャイルドの存在を知らない。
契約の理由:悪魔との契約により、魔女となった妹を助けるため。
契約後の変化:悪魔を信じていなかった自分が、悪魔を召喚したことで困惑している。
備考:両親を事故で亡くしており悪魔と関わったことで、その事故に悪魔が関係していると疑っている。


c112_01_png

求道者 エリオス




c112_02_png

賢者 エリオス


洗礼名:エリオス
性格:感情に振り回されることを嫌い、 誤った事は直さなければ気がすまない性格。哲学者のような態度をとることが多い。
契約者との関係:自分の力を使わず、憎んでいた悪魔の力を借りた契約者の矛盾を理解できず、失望している。
他のチャイルドとの関係:悪魔を崇拝するヤーガを理解できないが、自分同様、なんらかの理由があると思っている。
備考:趣味は読書。いつからか主人公の部屋はエリオスが買ってきた本でいっぱいになっている。


悪魔に魅入られた妹を救うため、悪魔と契約する!
悪魔を崇拝する家柄に生まれた兄妹。
そんな家に生まれ育ったが、兄は悪魔の存在を信じていなかった。しかし、妹は信じており、兄に悪魔の存在を証明しようとするが、兄は妹の言葉に耳を傾けることは無かった。

しかし、事態は一変する。
ある日、彼は悪魔と契約する妹を目撃してしまう。契約によって魔女となってしまった妹を悪魔の手から助け出す決意をするが、平凡な人間に過ぎない彼が悪魔に太刀打ちできる力を持っているはずもない。悪魔に対抗できる力を持つのは、同じ悪魔しかいない…。

彼は、仕方なく悪魔と契約する事を決意する。
妹を救うためとはいえ、悪魔と契約を結ぶ事に葛藤を抱えたまま…。

彼の召喚に応じて現れたのは、特徴的なヘアスタイルと、赤いパーカーを羽織り、尻尾を生やした自分と同じくらいの青年だった。

現れた悪魔に対し、偉大な魔法使いになりたいという嘘の願いを伝える。彼がついた嘘を真に受けた悪魔は、疑うことなく素直に契約を行う。

そうして《エリオス》が誕生した。

以上が《エリオス》の調査報告でした!

悪魔を崇拝している家系…デスチャには、「悪魔信者」という、悪魔を崇拝している人間達が存在します。契約者の家系はその「悪魔信者」なのかもしれませんね。そして、悪魔に魅入られた妹を救うため、憎む悪魔の力を借りるという矛盾に苦しむ事になった彼。そんなお兄さんを、妹はどう思っているのでしょうか!?


続いて二人目は《ヤーガ》の調査報告です!
調査ファイルNO.019
調査対象:来栖 綾女&ヤーガ

c117_00_png


来栖 綾女

契約者:来栖 綾女(くるす あやめ)
年齢:16歳
職業:学生
趣味:悪魔召喚
好きなもの:悪魔が登場するようなオカルト伝説、兄
嫌いなこと:勉強、兄の小言
性格:集中力が低く、注意力散漫な性格。会話中に"え?"と聞き返す事が多い。
チャイルドとの関係:チャイルドの存在を薄々気づいているが、自身が召喚した悪魔達の1人であると勘違いしている。
契約の理由:兄に悪魔の存在を証明するため。
契約後の変化:魔女という自覚を持つようになった。
備考:勉強もできず、社交性も低い彼女と違い、兄は優等生でルックスもいいため、学校では人気が高い。兄に会わせてほしいとしつこく言い寄ってくる友人を煩わしく感じており、そんな友達には、将来オールドミスとして死ぬよう呪いをかけている。




c117_01_png

誠実なヤーガ

c117_02_png

敬虔なヤーガ

洗礼名:ヤーガ
性格:無口で本心をあまり出さない性格ではあるが、リザに、「御主人様のチャイルドの中でも、数少ない真面目なチャイルド」と言わしめるほど、まともな考えの持ち主。
契約者との関係:悪魔を崇拝しながらも、その正体を知らない契約者を心配している。
他のチャイルドとの関係:悪魔を憎みながらも、悪魔の力を借りて生まれたエリオスを快く思っていない
備考:悪魔を崇拝しているが、悪魔に対し愛情を感じることは無い。人間と悪魔は、徹底した食物連鎖の関係だと思っている。自身が持つホウキに異常なまでの愛情を持ち、ホウキを掃除道具として扱う事を最も嫌う。


兄に悪魔の存在を証明するため、魔女になることを決心する!
悪魔を崇拝する家柄に生まれた兄妹。
妹は、幼いころから悪魔を信じていたが、兄は悪魔の存在を一切信じていなかった。そんな兄に対し、妹は悪魔の存在を証明しようと努力するが、妹を非現実的な人間と、相手にしてくれなかった。

悪魔の存在を証明するため、彼女が知り得る悪魔召喚の呪文を全て唱えてみたが、悪魔が現れる気配はなく、失敗の連続だった。そんな中、彼女は偶然、事故で亡くなった父の机で、あるメモを発見する。

メモを調べていくにつれ、それが悪魔を呼ぶ呪文である事を突き止めた彼女は、すぐに呪文を唱え、ついに悪魔の召喚に成功する。 そして現れたのは、頼りなさそうな外見の少年と褐色の肌をもつ魅力的な女であった。女は、召喚を行った彼女に対し、召喚した理由、その願いを聞いてきた。彼女は答える。

"お兄ちゃんに悪魔がいるということを証明したいです"

その願いを聞き入れた少年は悪魔の契約を行い、そして彼女は悪魔の手下である魔女となるのであった。

そんな魔女から生まれたのが《ヤーガ》である。

以上が《ヤーガ》の調査結果でした!

彼女が主人公たちを呼び出して、契約していたところを…
ここまでくればもうおわかりですね!?
そうです!《エリオス》さんと《ヤーガ》さんの契約者は、兄妹でした!
兄妹で考え方に違いがあるものの、お互いのことを思っているなんて、やっぱり家族のキズナは強いんですね!
しかし、チャイルド同士となると、ちょっと難しいようです。詳細は、お互いのキズナシナリオで語られていますので、チェックしてみてくださいね!



それでは、最後のコーナー!
ファンピックアップです!!
【ファンピックアップ】  
本日最初のピックアップはこちら!

よくお気づきになりました!あまり注目されないモンスタータイプのチャイルドですが、このドリームハロウィンのごっつい見た目は、実は臆病なチャイルドのダミーです。本体はとても小さくキュートなモンスターです♪

ハロウィン
ちなみに、太い右腕には、擬態にあやかろうとしている同じ種類のモンスターが寄り添っている事に気づかれましたか?
今回ご紹介したベロニカさんは、他にも色々なチャイルドを独自にご紹介してくれていますので、気になった方はチェックしてみてくださいね♪


続いてはこちら!

とても素敵なデザインで、思わずA.Iも見とれてしまいました!
《ルサルカ》さん、《シトリー》さん、そして、前回のラグナブレイクのボスだった《リタ》さんです!三人の雰囲気をしっかり再現してくれています!ありがとうございます!


続いてはこちら!

現在開催中のNarrativeダンジョン「光と、闇と。」に登場する、チャイルド《アテナ》さんと《パラス》さんの契約者「葛城 冬花」さん!そのルックスから、契約者にもかかわらず人気者の仲間入り!?彼女はどのような女性なのか!?気になる方はNarrativeダンジョンとあわせてオリジナル小説を読めばバッチリです★


続きましてはこちら!

なんと《イブ》さん15体も!!そしてよーーーく見ると…コスチュームが「クリスマス イブ コスチューム」です!さすがにクリスマスにはまだ早いですが、こんな大量の《イブ》さんがサンタとしてやってきたら、ちょっとうれしくなっちゃうかも!?

c124_11_png

クリスマス イブ コスチューム」は夜の世界にある「コスチュームショップ」で販売されていますので、気になる方はゲーム内で確認してみてくださいね~♪


そして、本日最後はこちら!

なんという神々しさ!
クオリティーの高さに息をのむ《マアト》のコスプレです!!これは「盲目」(白)と「深淵」(黒)のコスチュームですね。同じチャイルドのダブルキャストでコスチューム違いは、見ていて面白いですね!素敵なコスプレありがとうございました★



以上、本日はここまでです!
今回の放送は楽しんでいただけたでしょうか?

「ニュース666」では、取り扱ってほしいチャイルドやネタを募集しております。何かサポートしてほしい事、面白そうなアイデアなどがありましたらハッシュタグ「#ニュース666」を付けてツイートしてくださいね!

皆さんと一緒に、デスチャを盛り上げられるよう頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!!

それでは次回をお楽しみください!!


※ゲームに実装していないキャラクターのイメージは変更される可能性があります。
※ブログ内で紹介させていただいているツイートは掲載許可を頂いた物を紹介しております。