db6feb7f


みなさ~ん!お元気ですか?こんにちはでも、こんばんは!
あなたのお耳にお口でサービス!チャンネルEvilリポーターのA.Iです!

**:;;;;;:**:;;;;;:**
** Merry Christmas **
**:;;;;;:**:;;;;;:**:;;;;;:*
*

街ではすっかりクリスマスムード一色になりました。綺麗なイルミネーションと、クリスマスソングが道行く人々を楽しませています!ご家族と、友人と、恋人と、おいしいものを食べてクリスマスを満喫している方、年末商戦に向けて忙しい毎日を送っている方もいるかと思います。

デスチャもリリースから2回目のクリスマスを迎え、12月20日からラグナブレイク mini -Santa is Coming to City-が開催中です。今回のラグナブレイクは、一週間という短い期間での開催ですので、十分注意してくださいね。


さらに今回、ニュース666から日頃楽しんでくださっている皆さんに感謝の気持ちを込めて、クリスマスプレゼントをご用意しました!

【チャンネルEvil「ニュース666」クリスマスプレゼント】
受取期間:2018年12月24日(月)12:00~2018年12月26日(水)23:59まで
プレゼント内容:クリスタル666個

プレゼントは、メールボックスにお届けします。期限が過ぎてしまうと受け取れなくなりますので、忘れずに受け取ってくださいね!さらに、ニュース666では別の企画も進行中です!近日中には公開できると思いますので、楽しみに待っていてくださいね!


そして、次回開催(年明けすぐ)の「ワールドボス・トライアル」に登場するボスの属性情報を入手しました!
次回のワールドボスは、闇属性との事です!
過去に登場した《メデューサ》以来の闇属性ワールドボス。光属性のチャイルド達をしっかり育てて、続報を待ちましょう!


クリスマス、年末年始もデスチャで盛り上がっていきましょう♪


それでは!本日のデビルズエージェンシー行ってみたいと思います!
今回は、現在開催中のラグナブレイク mini -Santa is Coming to City-から、《ニコル》さんをご紹介!サンタクロースとして全世界の子供達に夢やプレゼントを配る神秘的な彼女!そんな彼女の魅力をたっぷりお伝えします!

チャンネルEvilが誇るエージェントが独自調査!気になるアイツの秘密を暴き、丸裸にしちゃいま~す!いったい、どんな秘密が暴かれるのか…

【デビルズエージェンシー】

調査ファイルNO.033
調査対象:ニコル


c253_00_png

人間Ver ニコル

c253_01_png
ホーリー ニコル


c253_02_png

セイント ニコル


c253_89_png

聖誕 ニコル
契約者:ニコル
年齢:24歳
職業:サンタクロース、祓魔師
趣味:家で干物を食べながらクリスマス特選映画を鑑賞すること
好きなもの:一人で家にいること
嫌いなもの:子供(特に泣く子供)
性格:かなりサバサバした性格で、他人に配慮しない直球な物言いをする
チャイルドとの関係:祓魔師のため、なし
契約の理由:祓魔師のため、なし
契約後の変化:祓魔師のため、なし
備考:初代サンタクロースと言われる、「聖ニコラウス」の生まれ変わりであり、転生後もサンタクロースとしての任務を遂行しているが、大の子供嫌いである。一般人のように、クリスマスをのんびりと過ごしたいと願っている。


家出したソリ引きを探しにやってきた、サンタクロース
1700年もの間、転生を繰り返すことによって、代々サンタクロースとしての偉大な使命(良い子供にはプレゼント、悪い子には「ヒップスマッシュ!」)を守ってきた、「聖ニコラウス」一族。

そんな聖ニコラウス一族には、「祓魔師(エクソシスト)」というもう一つの顔を持ち、西方の祓魔師として活動してきた。

「ニコル」は、その「聖ニコラウス」の転生した姿である。しかし、彼女の性格は怠け者で、他人への思いやりを持たず、ただ毎日をのんびりと過ごしており、彼女の趣味と言えば、家で干物を食べながら、季節はずれのクリスマス映画を見て過ごすという残念な人物である。

しかし、そんな彼女にも、自分のものを奪われる事を死ぬほど嫌うという一面を持つ。

ある日、自分の性格が災いして、一匹のソリ引きが逃げ出してしまう。しかも、逃げ出したソリ引きは、あろう事か悪魔と契約を結び、チャイルド《ルドルフ》を誕生させてしまう。その事実を知った彼女は、重いお尻を持ち上げて動き出す事になる。

しかし、世界は広く楽しい事が多い。彼女もそれに興味を持つことは致し方ない事である。家出したソリ引きを連れ戻すという当初の目的はあっという間にどこかへ忘れ去られ、世界一周旅行を楽しむ彼女。

結局、彼女が旅行を楽しんでいる間に、《ルドルフ》の契約者であるソリ引きは死んでしまう。

「…それなら、チャイルドだけでも連れて行かなきゃね。」

と、即座に考えを切り替えた彼女は、逃げた《ルドルフ》を追跡して、東京へ向かうのだった…。

以上が《ニコル》さんの調査報告でした!

「サンタクロース」。それは1年に1度、トナカイが引く空飛ぶソリに乗り、素敵な鈴の音色を響かせながら世界の子供達にプレゼントを配る神秘的な人物。
ところが、その正体はとっても美しい女性とは裏腹に、中身はまさかの干物大好きおっさんキャラ!しかも悪い子には「ヒップスマッシュ」という、ヘンタ…そういうのが好きな男性にはご褒美とも言える技を併せ持ち、全世界のちびっ子達が、夢にまで思い描いたサンタクロース像を木っ端微塵に吹き飛ばした彼女!

しかし、これでも初代サンタクロースと言われる「聖ニコラウス」が生まれ変わった姿なのです。さらに忘れていけないのは、彼女が「祓魔師(エクソシスト)」であるという事。悪魔たちと敵対関係にあり、一切が謎に包まれた組織。今後の行動も気になるところですね!


それでは、最後のコーナー!
ファンピックアップです!!

【ファンピックアップ】  
本日最初のピックアップはこちらで~す♪

チャイルドアイドルグループ「プラネットパーティ」から《ネプチューン》さんと《サターン》さん。アイドルらしい笑顔、そして今にも歌いだしそうな躍動感溢れる素敵な作品ですね♪彼女たちの今後の活躍に期待しましょう!ウィーアー!プラネットパーティー♪♪


続いてはこちら!

女性化したことで、一気に人気者になった《主人公》!しかもウエディングドレス姿!とってもキュートな笑顔で可愛らしいです!本人は絶対にしないでしょうけども、こんな笑顔で登場したら、A.Iもツンツンしちゃうかもです!


本日最後はこちら!
クリスマスにピッタリな可愛いサンタコスチュームの《ダビ》さん!しかも手に持っているのは、同じくサンタの帽子をかぶった、ぬいぐるみ系チャイルドの《テディ》さんです。2人ともとっても可愛らしいですね♪ちなみに、いたずら好きのこの2人、結構相性がいいんですよね!《テディ》さんのキズナシナリオでその一部を垣間見る事ができますので、是非チェックしてみてくださいね!


本日はここまでです!
今回の放送は楽しんでいただけたでしょうか?

「ニュース666」では、取り扱ってほしいチャイルドやネタを募集しております。何かサポートしてほしい事、面白そうなアイデアなどがありましたらハッシュタグ「#ニュース666」を付けてツイートしてくださいね!

それでは次回をお楽しみください!!


※ゲームに実装していないキャラクターのイメージは変更される可能性があります。
※ブログ内で紹介させていただいているツイートは掲載許可を頂いた物を紹介しております。

© LINE Games Corporation, SHIFT UP Corporation & STAIRS Corporation