db6feb7f


みなさ~ん!お元気ですか?こんにちはでも、こんばんは!
あなたのお耳にお口でサービス!チャンネルEvilリポーターのA.Iです!

本日は12月31日大晦日!2018年も今日で終わりです!皆さんの2018年は、どんな年でしたか?デスチャにとって2018年は、新チャイルドの追加や、色々なイベント、そして、オフラインイベントなどなど、激動の年でしたが、皆さんのおかげで新年を無事迎える事ができそうです!本当にありがとうございます!来年は新しいコンテンツが沢山控えています!来年もデスチャを盛り上げていきますので、引き続きよろしくお願いします!

さぁそれでは!2018年最後のニュース666です!はりきっていきましょ~~♪♪

早速ですが、ビッグニュースです!契約者のコスチュームが手に入る新しいコンテンツ、「リバース・ラビリンス(RE:BIRTH LABYRINTH)が、2019年1月中旬リリース予定という事が明らかになりました!詳細は未だ不明ですが、期待して待ちましょう!

そして、2019年1月3日12時から開始されるワールドボス・トライアルの準備はできていますか?前回もお知らせしましたが、次回のワールドボスは闇属性です!準備は怠らないようにしましょうね!

最後のお知らせは、12月29日に掲載した「チャンネルEvil「ニュース666」緊急特番!!第2回★デスチャスクショ自慢大会★」が開催中です!
このイベントの当選者は100名!さらに、100名全員にクリスタル「2019個」をプレゼントしちゃいますので、どんどん参加してくださいね!

詳しくは、「チャンネルEvil「ニュース666」緊急特番!!第2回★デスチャスクショ自慢大会★開催」をチェックしてくださいね!


それでは!本日のデビルズエージェンシー行ってみたいと思います!
今回ご紹介するチャイルドは、Twitterで要望があった《アルテミス》さんです!さらに、《アルテミス》さんの契約者は、来年実装予定の「リバース・ラビリンス(RE:BIRTH LABYRINTH)で、契約者コスチュームとして初期実装が予定されていますので楽しみにしてくださいね!

チャンネルEvilが誇るエージェントが独自調査!気になるアイツの秘密を暴き、丸裸にしちゃいま~す!いったい、どんな秘密が暴かれるのか…

【デビルズエージェンシー】

調査ファイルNO.034
調査対象:桜川 かすみ & アルテミス

c013_00_png

桜川 かすみ

契約者
:桜川 かすみ(さくらがわ かすみ)
年齢:16歳
職業:大学生(飛び級)
趣味:作文
好きなもの:静かなもの、本
嫌いなもの:頭痛
性格:口数が少なく、大人しい性格。
チャイルドとの関係:微かに記憶はあるが、本人が人見知りであるため、知らないフリをしている。
契約の理由:多数の悪魔たちからの接触に嫌気がさしたため
契約後の変化:悪魔達からの接触がなくなった
備考:「静かなもの」が好きとは、場所だけでなく、人や悪魔も含まれる。契約に選んだ悪魔が《オード》であったのも、悪魔の中で最も静かで害を及ぼさなかったからである。なお、《主人公》とは契約をしていないため、よく分かっていない。

c013_01_png

闇夜の アルテミス(DMM版)



c013_02_png

月光の アルテミス
(DMM版)




洗礼名:アルテミス
性格:口数が少なく大人しいが、若干ツンツンした性格である。
契約者との関係:頭痛の原因を作った存在だと思っており、嫌っている。
他のチャイルドとの関係:殆ど関係を持っていない。
備考:オードに指示され、《主人公》の家にやってきてから数日後、《アルテミス》は《主人公》とも契約を結び、彼女には《オード》と《主人公》2人の主人を持つ事となる。これについて《オード》は、《主人公》への脅威を感じなかった事から、影響なしと判断して承諾したようである。


悪魔と出会った孤独な天才少女
天才少女と謳われるほどの頭脳を持つ彼女。しかし彼女は、ある日を境に、原因不明の頭痛に悩まされていた。当初は、学業の慢性的なストレスから来ているものだと考えていたが、実際はもっと複雑である。

彼女の頭痛が始まったのは、魔王争奪戦の開催直後からである。天才と持ち上げられ続けている普段の重圧、そして学業に対する過度なストレスから感じるようになった孤独感、そして、その孤独感から生み出された、「負の思念」に呼び寄せられた数多の悪魔達が、彼女からチャイルドを生み出そうと、悪魔のささやきや魅了術、最終的には物理行使にまで発展した事が実際の原因である。

悪魔達からの極端な接触に嫌気がさしていた彼女は、呼び寄せられた悪魔達の中で、唯一害を及ぼさなかった《オード》に助けを求め、それを受け入れた《オード》との契約により、チャイルド《アルテミス》が誕生する。

《オード》のサポーターとして行動を共にする《アルテミス》。しかし、契約者が感じていた過度なストレスや孤独感は、チャイルドにも受け継がれてしまったため、頭痛に悩まされることは変わらず、元々少なかった口数はさらに少なくなり、ぼんやりしていることが多くなる。

そんな彼女を見た《オード》は、彼女の頭痛を緩和させるため、しばらく《主人公》の元へ行くよう指示を出す。当初は主人公の家があまりにもうるさすぎたため、余計頭痛が悪化すると思っていた彼女だったが、うるさいながらも活気ある主人公の生活環境に慣れ始めたのか、彼女は頭痛の事を次第に忘れていった…。

以上が《アルテミス》さんの調査報告でした!

16歳で高校をすっ飛ばして大学生となった彼女!しかし、周りの重圧は相当なものだったようです。天才ならではの悩みというところでしょうか。そう言えば、「ニュース666Vol.25」で紹介した《ダイアナ》さんの契約者も、天才ではないながらも、周囲から人気があった方でしたね。彼女も重圧に悩んでいましたし、天才には天才なりの悩みはあるんですね。そして、チャイルドにしては珍しい、《オード》さんと《主人公》の2人を主人に持つ《アルテミス》さん。《オード》さんは影響なしと考えているようですが、もしこの2人が激突した場合、《アルテミス》さんはどちらにつくのでしょうか!?注目したいところですね!


それでは、最後のコーナー!
ファンピックアップです!!
今回はクリスマスシーズンが過ぎたタイミングではありますが、素敵な作品が沢山投稿されましたので、ピックアップしました!

【ファンピックアップ】  
本日最初のピックアップはこちらで~す♪

こちらの作品、ラフの段階から、こっそり完成を待っていた作品でした!ちょっと前のツイートでしたが、こうやって紹介できたのが嬉しいです!とってもかわいい《ワーウルフ》さんをありがとうございます!

続いてはこちら!
素敵なクリスマスコスチュームに身を包んだ《イブ》さん!とってもかわいいですね♪しかも、《イブ》さんのトレードマークであるパンプキンパンツは健在です!壊滅的な方向音痴の彼女がちゃんとプレゼントを配れるのか心配なところではありますが、そこはご愛嬌ですね♪


本日最後は、デスチャクリスマスコスプレ3連発!《ルドルフ》さん、《クランプス》さんの契約者、「サブリナ クラウス」さん、そして、前回のラグナブレイクで登場した、祓魔師の《ニコル》さん!クリスマスの雰囲気、そして各チャイルド達の雰囲気をしっかり再現してくれた、ハイクオリティな作品を御覧ください!

1発目は、「ラグナブレイク mini -Santa is Coming to City-」で初登場した、祓魔師の《ニコル》さん!豆子さんの超絶似合いすぎるコスプレに、悪魔たちもただただ見惚れてしまいますね!悪い子には「ヒップスマッシュ」ですが、いい子にしていればプレゼントがもらえますよ♪クリスマスも終わり、今頃家で干物をかじりながら、クリスマス映画でも楽しんでいるのでしょうか♪

続いては、伝説のチャイルドである《クランプス》さんの契約者、「サブリナ クラウス」さん!《クランプス》さん自体が数百年前に誕生したチャイルドですので、当然彼女も過去に存在した契約者さんになります。こだわり抜いた素敵な衣装、そして幸せそうな表情!現代のクリスマスもお気に召したようです♪ご紹介したろくさんは、過去に《ニュービーモナ》さんのコスプレでもご紹介した事があります!こちらもハイクオリティな作品ですので、是非チェックしてみてくださいね♪


最後は、アルバイト中の《ルドルフ》さんです!蛙子さんは、以前《柳道士》さんや、《ダイアナ》さんのコスプレをしてくれた際もご紹介させていただきましたので、今回で三回目の登場です!今回の《ルドルフ》さんも、パーフェクト!いつも素敵な作品をありがとうございます!


本日はここまでです!
今回の放送は楽しんでいただけたでしょうか?

「ニュース666」では、取り扱ってほしいチャイルドやネタを募集しております。何かサポートしてほしい事、面白そうなアイデアなどがありましたらハッシュタグ「#ニュース666」を付けてツイートしてくださいね!

そして、今回のVol.27が2018年最後のニュース666となります!来年のニュース666の初掲載日は、2019年1月14日となります。

皆さん!一年間、本当にありがとうございました!
来年2019年も、『デスティニーチャイルド』、そしてチャンネルEvil『ニュース666』を何卒よろしくお願いいたします!!


それでは皆さん、よいお年を♪♪



※ゲームに実装していないキャラクターのイメージは変更される可能性があります。
※ブログ内で紹介させていただいているツイートは掲載許可を頂いた物を紹介しております。

© LINE Games Corporation, SHIFT UP Corporation & STAIRS Corporation