db6feb7f


みなさ~ん!お元気ですか?こんにちはでも、こんばんは!
あなたのお耳にお口でサービス!チャンネルEvilリポーターのA.Iです!

皆さん、いかがお過ごしですか?
気温も暖かくなって、都心部ではもう少しで桜が満開になるようです!お花見を計画されている方はこの時期を狙うといいらしいですよ!

さて、デスチャでは、3月14日にてラグナブレイク「Girl on Fire」が終了しました!皆さん、ラグナブレイクお疲れ様でした!《デメテル》さん、かわいかったですね!彼女の契約者を大事に思う姿に、A.Iもキュンキュンきちゃいました♪そして、あの涙。彼女は自分の契約者さんを、心から誇りに思っているんですね。

皆さんはどう感じましたか?

さて、ラグナブレイクが終わって間もないデスチャですが、早速次のイベント情報が飛び込んでまいりました!

ということで、本日最初のニュースは、デスチャのもう一つの大規模イベント、ワールドボス・トライアル」のボスの属性をご紹介!

次回登場するワールドボスの属性は、木属性!!

さあ皆さん!火属性チャイルドの強化をお忘れなく!

続いてのニュースは、3月14日に「デスティニーチャイルド」の公式スタンプが登場しました!皆さんはもうゲットしましたか?デスチャクリエイター達が描き下ろした、超絶かわいいチャイルド達のデザイン!そして、とても使いやすいスタンプに仕上がっています!

スタンプは、こちらのページからゲットできますので、まだゲットしていない方は是非!

もちろんA.Iもゲット済みです!!お友達に自慢しちゃいましょう!


それでは、本日のデビルズエージェンシー行ってみたいと思います!
今回ご紹介するチャイルドは、《バベル》さんです!ストーリーでは、聖ミカエル女学院の女子生徒を使って「ゾンビチャイルド計画」というとんでもない計画を立てた張本人!甘いルックスに騙されてはいけません!彼は正真正銘の悪魔なのですから!

チャンネルEvilが誇るエージェントが独自調査!気になるアイツの秘密を暴き、丸裸にしちゃいま~す!いったい、どんな秘密が暴かれるのか…

【デビルズエージェンシー】

調査ファイルNO.045
調査対象:バベル

c317_00_png

人化Ver:バビル神父

c317_01_png
偽善者 バベル

c317_02_png

神父 バベル


契約者:バベル
年齢:???
職業:悪魔
趣味:校内散歩
好きなもの:聖ミカエル女学院の学生達(※色々な意味で)
嫌いなもの:傲慢な者達
性格:基本的に相手を敬い、尊敬の念を持って接する程の真面目な性格である。《クババ》に対しては、卑屈に見えるほどの敬称を使う。
契約の理由:悪魔のため、なし
契約後の変化:悪魔のため、なし
備考:聖ミカエル女学院に通う、学院生の宿舎管理も兼任しているが、これは学院生達を一番近い環境で管理しておくためである。また、人化Verでは「バビル神父」と名乗っている。


善良そうな外見で人間を騙す、極めて悪魔らしい悪魔。
二代目魔王、《ルシフェロ》の電撃引退によって開催された、三回目の魔王争奪戦。数多の悪魔たちが魔王争奪戦に参加し、そして散っていった。

《バベル》も、魔王争奪戦の参加資格を所有している悪魔である。しかし、魔王争奪戦に参加した理由は、魔王の座ではなく、ただの「暇つぶし」。「聖ミカエル女学院」の神父として潜伏し、候補生同士のつぶしあいを遠くで眺めながら、のらりくらりと勝ち残っていた。

脱落者も多くなり、そろそろ本腰を入れて魔王の座を奪いにかかろうと動き出した矢先、《バベル》の前に、一人の悪魔が立ちはだかる。

突如現れた悪魔と交戦した《バベル》。戦況は、着実にチャイルドを増やしていた《バベル》が優勢と思われたが、反撃の余裕すら与えられず、たった一人の悪魔の前に大敗を喫し、《バベル》の魔王への道はあっけなく絶たれてしまう。

圧倒的実力差をもって《バベル》を退けた悪魔こそ、気の遠くなるほど長い年月を生きる古の悪魔、《クババ》である。

本来であれば、候補生同士の戦闘の末に、勝敗が決したと考えるところだが、この《クババ》、実は魔王候補生の参加資格を持っていない。つまり、《バベル》は候補生資格のない悪魔と交戦して敗北したのだ。

魔王争奪戦は、全ての悪魔が参加できるわけではない。参加資格を持つ悪魔とは、将来性のある、若い悪魔を中心に選別される。そのため、《クババ》のような太古から生き、悪魔としての全盛期を過ぎた者たちは、例外なく参加資格を持つ事ができない。

しかし、気の遠くなるような長い年月を生き抜き、豊富な知識と実力を兼ね備えた古の悪魔達である。全盛期を過ぎたとはいえ、たかが数千年生きた悪魔達を蹴散らすことなど造作もない。そんな若造達から魔王を決定するなど、到底納得できるわけもなかった。

そして、それは行動として現れるようになる。候補生の選別方法に対して、不満を持っていた参加資格を持たない一部の悪魔達が、争奪戦参加者を襲って資格を奪い始めた。《バベル》を襲った《クババ》も、その一人である。

本来であれば、敗北させられた悪魔達は、勝者の手によって消滅させられるか、運良く生き延びる事ができた場合は、激しい憎悪によって復讐に燃えるか、「アンダーグラウンド」へ逃げ込むかのいずれかである。しかし、《バベル》は違っていた。

《クババ》の圧倒的な力量、そして全身から溢れ出るカリスマ性に心惹かれた《バベル》は、自分の候補生資格を《クババ》に譲り、彼女の手足となって付き従うようになる。

《バベル》が拠点としていた「聖ミカエル女学院」で、「ゾンビチャイルド計画」を計画して進めていたのも、全ては《クババ》の勢力を拡大させる事を目的としており、当初は《バベル》の計画通り順調に進んでいた。

しかし、次第にこの計画に暗雲が立ち込め始める。

そう、名家出身の悪魔《バートリー》、そして、我らがヘタレ悪魔、《主人公》達の登場によって…。

以上が《バベル》さんの調査報告でした!

今は魔王争奪戦の真っ最中ですので、候補生が襲われるなんてことは当たり前の状況ではありますが、襲ってきた相手が古の悪魔、《クババ》さんだったとは、《バベル》さんもなかなかついてないですね。とはいえ、結果的に彼女に心酔して参加資格を譲ったのですから、ある意味とても強い味方を手に入れたということにもなりますね。
まぁ、本人もそこまでやる気はなかったようですし、ちょうどよかったのかもしれません。


それでは、最後のコーナー!
ファンピックアップです!!

【ファンピックアップ】  
本日最初のピックアップはこちらで~す♪

実はこの画像、なかなかすごいんです!なんと、獲得したゴールドが「444,444ゴールド」!ゴールドブースターのルーレットが「666」というものは、以前ニュース666でご紹介しましたが、これは今まで見たことがありません!とても貴重な一枚だと思います!

続いてはこちら!

と~ってもキュートな《ティケ》さん!なんというかわいらしい表情なのでしょうか!彼女の独特な口元もしっかり再現してくれています!とても素敵な作品をありがとうございます!

本日最後はこちら!

《エウロス》さんと《オーロラ》さん!こちらもとってもキュートでかわいいですね!このままぬいぐるみにしたいくらいです!二人のオッドアイもしっかり再現してくれています!ちなみにこのオッドアイ、現状一切の謎に包まれているあの強力な悪魔、《ロキ》さんもオッドアイなのです。

ロキ



本日はここまでです!
今回の放送は楽しんでいただけたでしょうか?

「ニュース666」では、取り扱ってほしいチャイルドやネタを募集しております。何かサポートしてほしい事、面白そうなアイデアなどがありましたらハッシュタグ「#ニュース666」を付けてツイートしてくださいね!

それでは次回をお楽しみください!!


※ゲームに実装していないキャラクターのイメージは変更される可能性があります。
※ブログ内で紹介させていただいているツイートは掲載許可を頂いた物を紹介しております。

© LINE Games Corporation, SHIFT UP Corporation & STAIRS Corporation