DCJP_Blog_ニュース666_vol43_ネプチューン


みなさ~ん!お元気ですか?こんにちはでも、こんばんは!
あなたのお耳にお口でサービス!チャンネルEvilリポーターのA.Iです!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

本日は4月29日。GW真っ只中ですね!今回は10連休という大型連休!これをつかって旅行の計画をされている方も多いかと思います!

旅行といえば、4月25日から「草津温泉」とのタイアップイベントが絶賛開催中です!
現地でスタンプを集めて、豪華賞品をゲットしちゃいましょう!
デスチャの賞品をもらいつつ、美味しいお料理に舌鼓、そして天然温泉で日頃の疲れをゆっくり癒やして、身も心もリフレ~~~ッシュ!!

ちなみに、5月11日~12日には、デスチャ運営担当のゴリさんも出没する模様ですので、見かけたら声かけてあげてくださいね!

草津タイアップイベント期間や詳細は、こちらをチェック!


それでは、本日のデビルズエージェンシー行ってみたいと思います!
今回ご紹介するチャイルドは、二週にわたって、プラネットパーティーのメンバーをご紹介しちゃいます!ただし、プラネットパーティーの皆さんはアイドルグループということで、契約者さんの画像はありません!ご了承ください。

さて、一周目にご紹介するメンバーは、《ネプチューン》さんと、《マーズ》さん!子犬をそのまま擬人化したようなビビリ担当?の《ネプチューン》さんと、「べ、べつにあんたのためじゃないんだからねっ!」と今にも言い出しそうな、ツンデレ担当?の《マーズ》さんの魅力をたっぷりご紹介!

チャンネルEvilが誇るエージェントが独自調査!気になるアイツの秘密を暴き、丸裸にしちゃいま~す!いったい、どんな秘密が暴かれるのか…

【デビルズエージェンシー】

調査ファイルNO.051
調査対象:チュチュ & ネプチューン

666_logo
チュチュ

契約者:チュチュ(ボーダーコリー)
年齢:3歳(死亡)
職業:子犬
趣味:座布団の上で、おもちゃで遊ぶ事
好きなもの:子犬用座布団
嫌いなもの:ドライヤー
性格:不明
チャイルドとの関係:同一人物だと思っている。
契約の理由:飼い主の努力は正しかったと伝えるため
契約後の変化:特に無いが、チャイルドとして、喋れるようになった。
備考:契約者「チュチュ」の主人は、チャイルド《イゾルデ》の契約者である。彼女は当時、「セーラ」という名前でアイドル活動をしていた。また、チュチュは、賢い犬種であったため、「セーラ」との思い出をしっかりと記憶していたようである。


c350_00_png

人化Ver:ネプチューン


c350_01_png

努力家 ネプチューン

c350_02_png

ピュアスマイル ネプチューン
洗礼名:ネプチューン
性格:自信がなく、やや優柔不断な性格。いつもどこか緊張しており、どもった口調で話す。
契約者との関係:契約者は自分自身であると思っている。
他のチャイルドとの関係:誰とも友好的に接する。中でもクーシーと仲がよい。
備考:「プラネットパーティー」の中で、最も《主人公》に対して協力的である。また、プラネットパーティーがメジャーデビューすることに対する思いも非常に強い。

子犬のような瞳を持つ、清純派アイドル
旬を過ぎてしまっていたが、アイドルとして活動していた「セーラ」(《イゾルデ》の契約者)が飼っていた、愛犬チュチュ。

チュチュは、セーラの長い下積み時代を支えてくれた唯一のパートナーとして、セーラがメジャーデビューするために奮闘する姿を見守っていた。

しかし、生まれつき心臓に疾患があったチュチュは、彼女がデビューする姿を見ることなく、寿命が尽きてしまう。

最後までセーラを応援することができなかったチュチュは、それが心残りで天国に行く事ができず、現世をさまよっていた。

そんな中、悪魔である《マエストロ》と出会い、チャイルド《ネプチューン》として生まれ変わることになる。

セーラの「努力する者には必ずチャンスが訪れる」と言う信念を胸に、最高のアイドルになることを決心したネプチューンは、どこかで活躍しているセーラに思いを馳せながら今日もステージに上る。

以上が《ネプチューン》さんの調査報告でした!

プラネットパーティーきってのおっとり系アイドル《ネプチューン》さん!とってもかわいいですよね!しかも、こんなおっとりしていながらも、最高のアイドルになるという強い信念を持った彼女!そのギャップもまた、彼女の魅力なんだと思います!


続いては、《マーズ》さんをご紹介!
調査ファイルNO.052
調査対象:桃井 明日香 & マーズ

666_logo
桃井 明日香

契約者:桃井 明日香(ももい あすか)
年齢:14歳
職業:中学生
趣味:日記に未来の計画を書く事
好きなもの:ライブDVD鑑賞
嫌いなもの:運動を伴う行事(仲間はずれにされるから)
性格:気が強く、ツンケンした性格であり、それが口調でも現れてしまっているが本人に悪意はない。しかし、それが災いして自分で後悔することもある。
チャイルドとの関係:チャイルドの存在を知っているが、あまり気にしていないようである。
契約の理由:持病の喘息を治すため。
契約後の変化:持病の喘息が回復に向かっているようである。なお、周りの大人達は、本人の身体的な成長によって体質が変わったのだと考えている。
備考:背は低めで、ちゃっかりしている部分があり、《マーズ》の性格とほぼ一緒である。



c348_00_png

人化Ver:
マーズ


c348_01_png

プリティー マーズ
c348_02_png

スウィートデビ マーズ

c348_10_png

スウィートラブ マーズ(コスチューム)

洗礼名:マーズ
性格:契約者同様、気が強く、ツンケンした性格である。
契約者との関係:他人として見ている。
他のチャイルドとの関係:ほぼ友好的である。
備考:「プラネットパーティー」の中で、最も頑張るしっかりものな一面をもつ。ただし、他人に努力している姿を見られる事を最も嫌う。また、素直になれないため、他人に対してもそのように行動する、いわゆる「ツンデレ」であるが、決して悪意があるわけではない。

コンセプトドール
マーズの契約者である桃井 明日香。彼女が大好きなもの、それはもちろんアイドルである。

華々しいステージで最高の笑顔で歌とダンスを披露し、最高の完成をファンから受ける。そんなアイドルに、彼女は心から憧れを抱いていた。

しかし彼女は、重度の喘息という持病を持ち、一度発作が起きると倒れ込むまで咳をするため、長期治療を受けている身である。当然ながら激しい運動は禁じられていたため、学校の部活や授業などでは、仲間はずれにされて一緒に楽しむ事ができず、彼女の心には、思うように動けない自分にいつしか苛立ちが募りはじめていた。

そして今日も、何度目か分からない発作が原因で病院にいる彼女。幾度となく見てきた病院内の光景。来院する患者達や行き交う看護師、ドクター達。見てるだけで気持ちが落ち込んできてしまっていた。

だが、この日だけは違っていた。偶然にも悪魔である《マエストロ》と出会ったのである。そして、《マエストロ》と彼女が契約を交わすのに長い時間はかからなかった。

こうして誕生した《マーズ》は、アイドルが大好きである彼女の影響を受けて、アイドルを目指すことになる。

以上が《マーズ》さんの調査報告でした!

契約者の桃井明日香さん。とても若いのに、喘息のせいで思うように身体を動かせないのは、かなりストレスだったと思います。契約後は回復に向かっているとのことですので、是非完治してほしいですよね!そして、そんな彼女から誕生した《マーズ》さん!かなりの勝ち気な性格ではあるが、人一倍努力をするという、とてもツンデレな彼女!今後の彼女の活躍に期待しましょう!


それでは、最後のコーナー!
ファンピックアップです!!

【ファンピックアップ】  
本日最初のピックアップはこちらで~す♪
このままだとちょっとわかりにくい作品かもしれません!しかーーし!!是非タップしてみてください!そこには、超絶雰囲気だしまくりのかっこいい《ディアブロ》さんが登場です!これとってもかっこいいです!とても素敵な作品をありがとうございます!

本日最後はこちら!

出ました!今までありそうでなかった、《レダ》様と、《マヤウェル》さん(メイドコスチューム)!細部までしっかりこだわって、さらにポージングも完璧!!デスチャがとても好きとのことで、とっても嬉しいです!デスチャのコスプレをしてくれている方は過去のニュース666でもご紹介していますので、是非ともお友達の輪を広げてほしいです♪


本日はここまでです!
今回の放送は楽しんでいただけたでしょうか?

「ニュース666」では、取り扱ってほしいチャイルドやネタを募集しております。何かサポートしてほしい事、面白そうなアイデアなどがありましたらハッシュタグ「#ニュース666」を付けてツイートしてくださいね!

それでは次回をお楽しみください!!


※ゲームに実装していないキャラクターのイメージは変更される可能性があります。
※ブログ内で紹介させていただいているツイートは掲載許可を頂いた物を紹介しております。

© LINE Games Corporation, SHIFT UP Corporation & STAIRS Corporation