Blog_ニュース666next_v5

主ら、元気にしておったか?

今回は本当ならネプチューンの出番じゃが、あやつは今重要な取材をしておるそうでの。
我、ヴィーナスが担当することになったぞ!
venus_01_256

では早速、最初のコーナーじゃ!

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

【デビルズエージェンシー】
このコーナーでは、チャンネルいびるが誇るエージェントが独自調査したチャイルドたちの秘密を暴いていくぞ!
今回は、9月11日メンテナンス後から登場中のこの2体じゃ!
いったい、どんな秘密が暴かれるのかのう?

調査ファイルNO.069
▼調査対象-1:ティスベ
No069_ティスベ契約者
契約者:園田 光(そのだ ひかり)
年齢:18歳
職業:高校生
趣味:空想にふけること
好き:花、黒井瑛(アトゥムの契約者)、ティスベ
嫌い:自分自身
性格:何かにつけてネガティブなことばかり言う、根暗な性格
チャイルドとの関係:全面的に頼っている
契約の理由:楽園を見つけるため
契約後の変化:黒井瑛にさらに依存するようになった
備考:内面の闇を追い出そうとするかのように、いつも花を持っている。

No069_ティスベ前
No069_ティスベ後
洗礼名:逃亡のティスベ / 迷宮のティスベ
性格:献身的で、守るべき人のためならどんな危険も辞さない。
契約者との関係:契約者に対する愛着心が強く、何としても彼女の願いを叶えてあげたいと思っている。
他のチャイルドとの関係:理想主義者のアトゥムに対して不満がある。
備考:契約者の影響で、花を好む。

《楽園》を探すの。私だけを照らす永遠の光の下へ…
園田 光の人生は、平凡だが幸せだった。
欲もなく生きてさえいれば、ずっと幸せでいられたんだろうか?
《突然の幸運》…それが不幸の始まりだった。
光の父親が宝くじで億を超える高額当せんをして、そのことが父親の友人に知れ渡ったのだ。
父親の友人は、交通事故を装って光の家族を殺して当せん金を奪い取ることを画策し、計画通り光の家族を殺すことに成功した。
そう、光以外は。

光は運良く生き延びた。
しかし、父親の友人が諦めずはずはなく、当せん金の相続者である光を殺すため、かつて裏社会で活躍した元・殺し屋の《黒井瑛》を雇う。
しかし、既に殺しから足を洗っていた黒井は、ターゲットである光に近づくと、彼女を殺さずにこう告げた。
「お前を助けに来たんだ」
そこから、不幸な少女と元・殺し屋の逃避行が始まるのだった。


▼調査対象-2:孤剣のティアマト
No069_ティアマト契約者
契約者:マティ
年齢:27歳
職業:マフィアのボス
趣味:カクテルグラス収集
好き:ケンカの見物
嫌い:下剋上
性格:カリスマ性があり、声は大きくないが堂々としている
チャイルドとの関係:最初の契約時の記憶は失っている
再契約後の変化:ティアマトも驚くほどの真の欲望に目覚めた
備考:「マティ」は本名ではなく仮名。マフィアのボスに相応しい威圧感やオーラがあり、そのせいで普通の男は近づけないため、恋愛経験はない。

No069_ティアマト前
No069_ティアマト後
洗礼名:孤剣のティアマト / 斬撃のティアマト
性格:暴力的な性格に加え、征服欲や支配欲も強い。さらに以前よりも優雅なカリスマ性まで備えるようになった。
契約者との関係:自分によって、契約者の欲望がより完全な姿になったと思っている。
他のチャイルドとの関係:全てが打倒すべき対象。ただし、食って掛かってくるトートのことは、可愛いと思っている。
備考:ペットのヘビの名前は「ナッシュ」。ティアマトの分身ともいうべき存在で、話はできなくともティアマトの意思を敏感に察する。

弁解するチャンスをあげるわ。せいぜい命乞いすることね。
ティアマトの契約者 マティは、マフィア組織のボスだ。
あるきっかけから主人公と契約することになるが、その際にチャイルドや悪魔に関する記憶を失った。
破壊衝動が失われ、落ち着いてしまった契約者に対し、ティアマトは失望していた。
そして、マティの欲望を呼び覚ますために、マティがボスをつとめる組織とは敵対関係にある新興組織に干渉し、マフィア同士の抗争を仕向ける。
この策略は成功し、マフィア同士の抗争はティアマトの予想をも超える大規模なものとなった。

この抗争の黒幕について調べている時、悪魔やチャイルドの存在を改めて知ったマティは、再契約のために主人公の元を再び訪れた。
それは、抗争を仕向けたティアマトの期待通りの行動であった。
しかし、マティが秘めていた真の欲望…それは、ティアマトの想像を遥かに超える衝動。
「善も悪も無意味だということを教えてあげるわ」
その欲望が叶うなら、自分以外の人間は全て、無様な姿で横たわり、震えながら命乞いをする存在でしかない。
善にも悪にも屈しない、《暴君》になることだった。


宝くじというのは、金をたくさん貰えるものじゃろ?
金がたくさんあれば、ティスベの契約者も幸せになれそうじゃが、それが原因で不幸になるとは…
人間は奇妙な生き物じゃな。
venus_02_256


ティアマトはなかなか物騒なやつじゃな。
我とどちらが強いかのう?
venus_00_256


―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

【#ニュース666 ツイートピックアップ】
このコーナーでは、「#ニュース666」を付けてツイートされた内容を取り上げさせてもらうぞ!
最初のツイートはこれじゃ!

確かに、基本背景にしたときとそれ以外にしたときで、我たちの大きさが少し変わるのう。
ガチ恋距離、というやつか?
我にガチ恋、してみるか?
venus_01_256


次のツイートはこれじゃ!

これは、公式ゆーちゅーぶが停止されたやつのことじゃな。
さすがの我もこれは驚きを通り越して笑ってしまったぞ!


最後はこれじゃ!

デスチャがリリースされて初めてのラグナブレイクが、クランプスじゃったな。
当時はまだおぬしらのチャイルドも育っておらず、凶悪なクランプス相手に苦戦を強いられたと聞いておる…
限定コスチュームを持っている者もかなり少なそうじゃのう。
venus_02_256


―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

さて、今回の「ニュース666 NEXT」はここまでじゃ!

「ニュース666 NEXT」では、取り扱ってほしいチャイルドやネタを募集中じゃぞ!
ゲーム内容で知りたい事、面白そうなアイデアなどがあれば、Twitterでハッシュタグ「#ニュース666」を付けてツイートしてくれ!
タグをつけていただいたツイートは番組に使用させていただくことがあるからな!


それでは次回もお楽しみに待っておれ!!
venus_00_256



――――――――――――――――――――

▼『ニュース666 NEXT』及び旧番組『ニュース666』バックナンバーはこちら!


▼別番組「契約者さんいらっしゃ~い★」バックナンバーはこちら!
第1回《デメテル》高梨 真理華
第2回《レダ》剱持 美琴
第3回《エルメス》今宮 紗彩
第4回《シュリンクス》春日井 奈波
第5回《クランプス》サブリナ クラウス
第6回《マアト》ロゼッタ
第7回《ディアブロ》紅羽 顕彦
第8回《バステト》小栗 奈津季


※ゲームに実装されていないキャラクターのイメージは変更される可能性があります。
※ハッシュタグ「#ニュース666」付きのツイートについて、『ニュース666 NEXT』に掲載させていただく上で事前のご連絡等は行わない場合があります。もし掲載の取り下げを希望される場合、デスティニーチャイルド公式Twitterアカウント(@destinyc_info)宛にダイレクトメッセージにてご連絡いただければ、対応を行わせていただきます。
※ハッシュタグ「#ニュース666」が付いていないツイートにつきましては、ご本人様に掲載許可を頂いたもののみ紹介させていただいております。

今後とも『デスティニーチャイルド』をよろしくお願いいたします。

お知らせ一覧に戻る

★アプリのダウンロードはこちら★

DCJP512
【アプリ名】デスティニーチャイルド


―――公式アカウント情報―――
■LINE
https://line.me/R/ti/p/%40destinychild
■Twitter
https://twitter.com/@destinyc_info
■Facebook
https://www.facebook.com/descha.official
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC8GENDsJ553YQfVSNoyMuQg?sub_confirmation=1

© LINE Games Corporation, SHIFT UP Corporation & STAIRS Corporation